陶芸 (2)



(1)  (2)  (3)

doki_04.JPG

【ふぞろいの花瓶たち】

一合徳利や、箸立てなどを作ろうとして思い通りの形にならなかった物ですが、そういう物ほど、飽きがこないで、ジリジリとお気に入りの領域に入ってくるのが不思議です。葉っぱや花をさして、ミニ花瓶として使っています。

doki_05.JPG

【香炉】

右のパックマンのような香炉は、中に煙が溜まると、口のすき間や、頭にてっぺんから煙をだすので、お香の香りを味わうというより、笑ってしまいます。左の物は、プレゼント用に喜ばれています(と勝手に思っています)。

doki_06.JPG

【鉢】

焼き物は、やっぱり土からできているんだなあ、と実感するのは、鉢として使った時。土を入れて植物を植えると、意外と映えます。



return   next

mk-banner.gif