DIY (2)



(1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)  (7)  (8)  (9)  (10)


kanu_01.jpg

【カヤック】

「暮らしの手帳」に掲載された記事をもとに制作。 制作期間6ヶ月。記事の通りに作ったものの、底の形状が不安定だったので自分なりに変更してあります。が、やっぱり安定感悪し。船酔いするので、最近はご無沙汰してます。

 
smoak_2.jpg

スモーク缶】

フライフィッシングをちょっとやります。釣った魚はたいてい逃がしますが、たまにはスモークして食べたいもの。 近所の中華料理屋さんからいただいた、ラーメンのスープの缶で20pぐらいのヤマメ・ニジマス用のスモーク缶を作ってみました。コーティングは十分空焼きして取り除いてあります。中に金網の受けをセットすれば、スモークチーズも簡単にできます。

 

bed_1.jpg

【ツーバイフォー工作】

アメリカからやってきた住宅工法で2×4(ツー バイフォー)というのがあります。元々は住宅の骨組みに使用するため、節の多 いパイン材が使われていますが、時々とてもきれいな材料をDIYのお店で目にします。中から特にきれいなもの選んで、いくつか家具を作ってみました。1.8mで450円、3.6mで650円ぐらいなので、 気楽に工作が楽しめるところがいいとこです。

子供用ベッド(2個):約10,000円
2400×800のテーブル:約10,000円
ソファーベッド(左写真):約 7,500円




return   next


sd-banner.gif

SHO_DESIGN_WORKSHOP

有限会社 匠デザイン工房 一級建築士事務所

    代表取締役  倉坂 充