DIY (5)



(1)  (2)  (3)  (4)  (5)  (6)  (7)  (8)  (9)  (10)


CIMG0008.JPG

【FLY】

久しぶりの渓流釣り。用意した自作のFLY(毛針)の中から、その場所・季節・時間に合いそうな物を選んで、イワナやヤマメを狙います。年に数度の釣行なので、なかなか腕は上達しませんが、春と夏のささやかな楽しみになってます。

始めたころ(10年以上前)は、いろいろな毛針を作るのが楽しみでしたが、最近は同じ種類を使うことが多くなり、残ったものはいつまでたっても使わずじまい。気まぐれで試したそんな毛針が大当たりすることもあり、意外性もまたこの釣りの面白さです。(2006年4月)


 下の画像をクリックすると、大きな画像が開きます。
CIMG0028.JPG
ドライフライ:水面を自然に流します
CIMG0029.JPG
ニンフ・イマージャー:水面直下や水中用
CIMG0030.JPG
ニンフ・イマージャー:もう、ごちゃごちゃ
CIMG0027.JPG
ドライフライいろいろ
CIMG0006.JPG
ミッジ:早春の神経質な?魚用
CIMG0012.JPG
夏のドライ:ライズねらいに興奮
CIMG0026.JPG
ストリーマー:ピンクサーモンの経験も
CIMG0005.JPG
ウェット・ストリーマー
CIMG0007.JPG
ブラックバス用


return   next


sd-banner.gif

SHO_DESIGN_WORKSHOP

有限会社 匠デザイン工房 一級建築士事務所

    代表取締役  倉坂 充